Google

2007年09月03日

あ〜ドキドキ!!

二ヶ月ほど、前に冗談半分に携帯から某芸能プロダクションに長女の写メを送ったんですよ目まさか連絡なんて来る訳ないよなー眠い(睡眠)
って思ってて、すっかりforget←最近復活したルー大柴ばりふらふら
今日の郵便物の中に、みょーに鮮やかな緑色の封筒が・・・exclamation&question
??なっexclamation×2、なんと某芸能プロダクションからがく〜(落胆した顔)
えっ?!まさかどんっ(衝撃)早速、開け内容確認あせあせ(飛び散る汗)うそっ!!
オーディション決定exclamation&questionまさか、新手の詐欺??あせあせ(飛び散る汗)
何度も読み返し・・・exclamation×2どーやらホントらしいるんるんグッド(上向き矢印)
学校から帰って来た娘に、早速報告『やったー!!』っと大喜びわーい(嬉しい顔)
『で、明日行くの?』って早速のボケもうやだ〜(悲しい顔)「はやっ」と鋭くツッコミ
入れ、まるでバカ親子の漫才バッド(下向き矢印)「来月の末みたい」と言うと
『え〜、長いよ〜』と娘(確かに眠い(睡眠))
でも、後1ヶ月半、結構キツイかもたらーっ(汗)・・・

続きは、またこの次にわーい(嬉しい顔)
posted by エース at 00:00| Comment(33) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ゲーム大好き!4人衆

は〜バッド(下向き矢印)まだ、暑いですねーたらーっ(汗)子供達ときたらバッド(下向き矢印)
ゲーム、ゲームexclamation、ゲームexclamation×2バッド(下向き矢印)
まーぁ、私も好きなんだけどわーい(嬉しい顔)(初代ファミコン世代るんるん)
でも、DSは一番いいですよねーるんるんソフトが私好みのが多い!!
GOODexclamation×2右斜め上人によってはPSPって言うけど・・・目
4人衆は、個々にDSを持ち(4台はキツイバッド(下向き矢印)1個壊れ買い直し)
私のもあるから5台かあせあせ(飛び散る汗)今は一人に1台ないとなぜ?かいじめに
会うの?話しを戻し、ポケモンは面白いですよねーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ダイヤモンドAパールAレッド@グリーン@エメラルドBとにかく、
図鑑を埋めたいらしく・・・でも何種類かは未だにバッド(下向き矢印)
私は、あまり上手く出来ないので目だけもうやだ〜(悲しい顔)だけど兄貴は
1ヶ月ぐらいで解いたみたい←早いのかな?
BY THE WAY(古っどんっ(衝撃))ポケモンの新作が9月13日に出ますねー
楽しみ揺れるハート不思議のダンジョンシリーズ 『時の探検隊』
『闇の探検隊』exclamation×2また、2つずつかな〜ふくろ
まっ、私も楽しみだから決定グッド(上向き矢印)

追伸でーす
      末娘のDSは古いのー(長音記号1)だって子守り用だ・か・ら
posted by エース at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

早いな〜

うちの末娘(4号機)も、もうすぐで2歳になるんですよーわーい(嬉しい顔)
子供の成長はホント早いですダッシュ(走り出すさま)ベビーバスで体を洗ってたのが
懐かしーって、言うのも変か?あせあせ(飛び散る汗)下の子も、おすわりが以外に
早く(確か、5ヶ月?ぐらいかな)しかも安定感抜群exclamation×2
もしやあせあせ(飛び散る汗)長女と同じく「ハイハイ」しないかもーバッド(下向き矢印)と、
思いきや普通に「ハイハイ」してくれましたわーい(嬉しい顔)ふーあせあせ(飛び散る汗)
最近では、食事の時に自分の専用いすって感じで長女が小さい頃に
使っていた、今ではちょっと見ないキャラのいすを何処かの社長みたいに
えらそーに座っております。いすあとは、宇宙語を日本語に
はやく直さないとねーぴかぴか(新しい)(わがままもだがく〜(落胆した顔))
それもまた、末娘のチャームポイント?かなわーい(嬉しい顔)
さぁー、4人衆に負けずに頑張るぞーexclamation×2オーグッド(上向き矢印)

ps いまどきのママは、子供の服に「気合」入れすぎふらふら
posted by エース at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

水族館にいったぞー そのB

恥ずかしかった所からエスケイプダッシュ(走り出すさま)はーバッド(下向き矢印)さてさて
館内をゆっくり目周り、見たことも無い生物?←私だけたらーっ(汗)
子供たちも、「うわ〜」とか「お〜」、「すげ〜」とかなどなど・・・
人ってホントに感動すると、左斜め上言葉しか出ませんよねわーい(嬉しい顔)
あと、4人衆が一番テンションmaxになったのはグッド(上向き矢印)るんるん
海のハンター←古ッあせあせ(飛び散る汗)「サメ」クン(メスだったりしてたらーっ(汗))
でしたーグッド(上向き矢印)私も、初めてまじかで目のでちょっと怖ッ
「やっぱり、サメ肌?」と、呟いたら兄貴が冷たい一言「当たり前ジャン」
「えー、触った事無いくせにexclamation」と私も冷たく言うと、
「サメの肌だからサメ肌ジャンexclamation×2がく〜(落胆した顔)「あっ、そっか」
(くー、またしてもやりこめられた?)って感じですバッド(下向き矢印)
そんなこんなで、私の場合楽しんだと言うよりは、子供にまた天然さを
暴露した1日でした。
でも、子供たち喜んで笑顔一杯だったから決定でーす。

PS 家族みんなが楽しみにしていた、ペンギンのパレードexclamation×2
  暑すぎて中止になってしまったバッド(下向き矢印)
  アスファルトだから、足?ヤケドしちゃうから??
posted by エース at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

水族館にいったぞー そのA

ブルーバッド(下向き矢印)のままメインの館内へ目最初から綺麗な魚達が
出迎えexclamation×2「わ〜、キレーぴかぴか(新しい)」先ほどのブルーな気持ちが何処へやら、子供達も目とれて声も出ない感じるんるん
毎年、遊園地ばかりだったので今年はすっごーい新鮮exclamation×2ひらめき
それは私だけではなく、家族みんなが思ったみたいわーい(嬉しい顔)今年はなぜ?
水族館にしたかと言うと、次男のお友達のママから大人二人分のタダ券を
頂いたからわーい(嬉しい顔)(さすが〜主婦るんるん)話をもどしてと・・・
案内の標識に従って、移動ダッシュ(走り出すさま)下のコ3人がその案内が面白いらしく
モー、ダッシュダッシュ(走り出すさま)ー(長音記号1)なんか、遊園地と同じ現象がもうやだ〜(悲しい顔)
察しの通り、私のパンチが炸裂どんっ(衝撃)2人は大人しくなり末娘が
「ダッコ」と涙目で訴え、「しょーがないかーたらーっ(汗)」と抱っこしたら
ニヤッひらめきっとした途端パンチ油断した私が悪いのか、ずる賢い
末娘が上手なのかもうやだ〜(悲しい顔)(誰ににて手(パー)がはやいのかな〜)んー
主人と兄貴は、やっぱり他人のフリあせあせ(飛び散る汗)「あ〜ぁ」と、つい声に出し
てしまい二人は、そそくさと私の前を通過exclamation×2私も他人のフリする二人を、追いかけバツの悪い場所から退散ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
何事も無かったかのように色々な所を目歩きました。
またまた長くなるので続くよーわーい(嬉しい顔)
posted by エース at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

水族館にいったぞー

クレヨンしんちゃん風でどーでしょうあせあせ(飛び散る汗)最初から目ます
この前、家族で水族館に行ってまいりました←あれっ、日本語変?
やはり、夏休みだけあって人・ひと・ヒトがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
しかも暑いexclamation×2けど、暑さに負けないのが我が家4人衆パンチ
兄貴は、来年中学生になるだけあって「クール」どんっ(衝撃)男の子は難しい
ともかく、いざ入館ダッシュ(走り出すさま)3、4号機ははしゃぎすぎーむかっ(怒り)
「あれっ?ネネ←(長女です)は?」と兄貴に聞くと「あれ、あそこ」
うんっ、とそこを目と「はあ〜?」いつの間にやら似顔絵を書いて
もらってるexclamation&question相変わらず、みんな自由行動ダッシュ(走り出すさま)「面白いねー」
と、他人のふりする主人あせあせ(飛び散る汗)面白いのは、「あなたのDNAよ」と
言っても、主人は居なく辺りを目まわすと売店で下の子2人と
アイスクリームを買っていたバッド(下向き矢印)「オヤジ!はやっ」この時ばかりは
声に出してしまいましたふらふらー(長音記号2)ネネの似顔絵も終わり(あらっ
ちょっとアニメっぽくてかわいい)ハートたち(複数ハート)「私も書いてもらおー」と言ったら、兄貴が一言「画用紙もったいないよ」とぽつりがく〜(落胆した顔)
ブルーな気持ちになりもうやだ〜(悲しい顔)見学スタートバッド(下向き矢印)
長くなるので続きはまたダッシュ(走り出すさま)
posted by エース at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

やってしまった

今日は、主人だけを残し私の実家に帰ってきましたーわーい(嬉しい顔)
なんと言っても実家に帰って来た最大の理由exclamation×2それは!!
友達と飲み歩くexclamation×2ビールそれだけがく〜(落胆した顔)さびしーバッド(下向き矢印)
まあ、子供がいる主婦の楽しみはそんなぐらいでバッド(下向き矢印)
さー!!気合を入れ直し友達に携帯電話(私の歳になっても独身がまだ
いるんですよーぴかぴか(新しい)ちょと羨ましいかなexclamation&question)
私を含め4人で飲みに出かける事に・・・ダッシュ(走り出すさま)一軒目、二軒目、
うっ、歳のせいかだんだんフラフラにたらーっ(汗)友達も私と同じく
歳には勝てず皆、フラフラに(はーバッド(下向き矢印)もう若くないのねもうやだ〜(悲しい顔)
歳のことはさておき、カラオケで締めようとなりその歩いて5分の道のり!
そこに油断がexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)途中に工事の為砂利道になっていたらしい
のです←(なぜか??そこの記憶がないんですもうやだ〜(悲しい顔))そこで、
思いっきり左横顔からヘッドスライディングexclamation×2がく〜(落胆した顔)
友達曰く、笑いながら血だらけになり「どーしたの?」って言ったみたい
お前が、どーしたって感じですよねーバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
でも、カラオケにはいきましたよーわーい(嬉しい顔)←根性exclamation×2
posted by エース at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

末っ子はい〜な〜

ウチの末の娘は、ハンパじゃない位 わ・が・ま・まexclamation×2どんっ(衝撃)
どこの家庭でも、末っ子はわがまま&あまえっコだと思いますたらーっ(汗)
私が、まー二人兄妹の末っ子exclamation&questionって言うのかな?わーい(嬉しい顔)
我が家の、わがまま娘←(4号機ってしますねひらめき)がまたずるがしこいんですよーふらふらもう少しで、2歳になるんですけど(普通は話す頃なんですけどあせあせ(飛び散る汗))言ってる事は、どーやら理解してるみたいふらふら
4号機は、都合のいい何処かのおばあちゃんみたいに聞こえないふりを
よくするんですよーバッド(下向き矢印)でも、時々遊びに来る祖母には、
最初ちょっと人見知りをしたぐらいにしてたらーっ(汗)まー、人見知りは
慣れた人にもやるんですけども・・・話を戻してとー(長音記号2)
片言で、「ばば」って最近言える様になりずる賢く甘えダッシュ(走り出すさま)
祖母は4号機の悪巧みにも気づかず「あれ〜、ばばって言えるのーわーい(嬉しい顔)
そしたら、お小遣いでも・・・」がく〜(落胆した顔)こんな感じの会話を少しやり取りをし、お金を貰った4号機は不適な笑みをうかべたよーなたらーっ(汗)
上の三人が居なくて良かった〜グッド(上向き矢印)
しかし、我が子ながらちょっと怖い一面を発見した日でしたがく〜(落胆した顔)
posted by エース at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

長女もなかなか

小学3年生の女の子わーい(嬉しい顔)初めての女の子、産まれて来た時は
とても嬉して泣いちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)それからすくすく育ち
8ヶ月頃になり、「あれ??ハイハイなかなかしないなー」って思っていたら、おすわりの状態からお尻を「ずりっ、ずりっ」と動かしはじめ
「えっ!exclamation×2え――っexclamation×2」な、なんとお尻と足を使って
前に移動する特技exclamation&questionをしたんですよーあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
これではまるで、○○○教の教祖だった人の座禅をして飛んでいる感じ?
にソックリがく〜(落胆した顔)ガーン!バッド(下向き矢印)「ヤ、ヤバイexclamationハイハイを
教えなきゃ」私が見本になり、ハイハイを実践あせあせ(飛び散る汗)見ていた娘は
遊んでくれていると勘違いexclamation×2親子二人による変な行進を5分ほど
やりましたバッド(下向き矢印)やはり、1度覚えると直すのが容易ではなく・・・
結局、長女は1度もハイハイをしませんでした。
いま現在は、元気に走りまわってよく転んでいますねー
右斜め上よく転ぶのは、ハイハイしてないから??
長女の面白エピソードは他にも沢山ありまーすわーい(嬉しい顔)
なので、また日をあらためて書かせていただきます手(チョキ)
文章が下手ですみません m(_ _)m
posted by エース at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

次男の爆走

我が家の次男(別名:3号機晴れ)こいつは、なかなかのヤツ!
4人の中で!ズバ抜けた行動力ダッシュ(走り出すさま)なおかつ体がデカexclamation×2
小学2年には、最低でも見られるぴかぴか(新しい)そんな3号機晴れ
ヤツは、兄貴同様野球をやっています。とは言え、5歳児ふらふら
すべて兄貴みたいには出来ないよね〜バッド(下向き矢印)
キャッチボールは、投げるexclamation×2これまた5歳児exclamation&questionと言うような
重く速い球を、主人のグローブへどんっ(衝撃)主人もビックリがく〜(落胆した顔)
けどexclamation&question普通に次男はキャッチ出来ないので下からの返球野球
だけどさすがexclamation&question3号機exclamation×2顔面キャーッチどんっ(衝撃)
がく〜(落胆した顔)あちゃー、泣いちゃうかな?とexclamation×2思いきや
さすがおとぼけマシーンひらめき笑顔で、「イエーイ!!」って
こっちが、ビックリふらふら←ホント面白い!やっぱり私似たらーっ(汗)
続いて、打つ方はこれまたビックリexclamation×2←そうそう言い忘れましたが
なぜ??かサウスポーで打つのも左なんですよー手(チョキ)
話題戻しますねわーい(嬉しい顔)下から投げて打つンですけど・・・
打球っていうんですか、その球がまた鋭いんですよーグッド(上向き矢印)
主人に何回か当たったんですけど、それがおもしろくてーわーい(嬉しい顔)
右斜め上それを見て、「もっといけーどんっ(衝撃)」って感じで
応援を心でしてましたあせあせ(飛び散る汗)こんな変わった家族でーすわーい(嬉しい顔)
また、色々と書かせてもらいま〜す手(チョキ)
posted by エース at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

スポーツはスバラシイ

我が家の大人しい兄貴は、以外にも野球をしております野球
自分から、進んでスポーツなんかをするタイプのコではなくたらーっ(汗)
末のダイナマイト娘と同じく、人見知りが激しかったんですバッド(下向き矢印)
右斜め上ちなみに、末娘は慣れるとパンチしますけど兄貴は
私の後ろに隠れて(巨人の星のあきこ姉さん状態クリスマス)動きませんでした
何年もそんな状態が続き、少し3、4年生の時「いじめ」にあいました
担任の先生に、相談しても「いじめなんてありません」と、言うだけ
バッド(下向き矢印)その時は、ホント先生への不信感でいっぱいでしたねー
右斜め上(脱線しちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗))そんなこんながありまして
5年生になってすぐ、少年野球団に入り野球を始めましたわーい(嬉しい顔)
ですがバッド(下向き矢印)なにせキャッチボールすら殆んど出来ない状態もうやだ〜(悲しい顔)
どお成る事やらと・・・ところが、野球が好きなんでしょうねハートたち(複数ハート)
どんなに体調が悪くても、はたまた天気が悪くても一度も休まず練習に
行き、今ではピッチャーをやっておりますグッド(上向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
夫婦揃って、その事を話す時は泣きながら話していますもうやだ〜(悲しい顔)
スポーツ、他の事でもそーですけどやっぱり好きな事を一生懸命
やると結果ってついてくるんですねるんるんグッド(上向き矢印)
posted by エース at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ハンパじゃないよー!

今年は異常に暑くないですかねexclamation&question
去年より汗かきまくりのような…。めったに寝るとき半ズボンなんてはかないのに今年は大活躍ですexclamationのび太くんも真っ青がく〜(落胆した顔)
そのせいかどうか分からないがなんと顔に大きなおでき?みたいなできものが登場!!直径5cm程度のものです。相手はかなり手ごわい。触れるたびに痛みがピリリ雷もうどうにかしてーパンチ寝るのも下にすると寝れず寝不足気味ふらふらきわめつけにまだ、二歳前の子供ニコニコかわいらしい笑顔で近づいて来ました。子供はスイッチだと勘違いされたらしく、小さい指がメガヒットexclamation×2いっっったーいもうやだ〜(悲しい顔)
かなりな打撃でしたパンチ
これからはおできとこどもの満面な笑みは気をつけようと思いましたexclamation
posted by エース at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

宿題か〜

夏休みも半ば?←(北国なので)家の中は、騒がしくてもうやだ〜(悲しい顔)は〜
小学6年生の子は、しっかり?さんなので宿題OKexclamation×2さすが!!
と、思い答え合わせ目がく〜(落胆した顔)な、なんじゃこりゃーバッド(下向き矢印)
こ、答えが・・・どんっ(衝撃)ほぼ全滅ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
兄がこれでは、妹(小学3年生)はひらめき案の定たらーっ(汗)答えどころか
は〜眠い(睡眠)よしexclamation×2自分の小学校時代を思い出しながら
二人に教えるぞ!!あれっあせあせ(飛び散る汗)いっ以外に難しいー(長音記号2)たらーっ(汗)
3年生のコの方は、どうにか(国語なんとかひらめき算数うげっどんっ(衝撃)
こ、答えを目しまった)ヤバイexclamation親の威厳が・・・
6年のコの宿題霧それはもー雷泣きたいかもバッド(下向き矢印)
小学校高学年の勉強やり直すかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、小学校卒業してウン十年いすこうも忘れるかなーふらふら
posted by エース at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

初登場

我が家には、4人の子供がいるんですわーい(嬉しい顔)
もー毎日が大変なんですもうやだ〜(悲しい顔)その賑やかな面々を紹介しまーす。
まず、1番目の子は小学6年生の男の子exclamation×2このコはとても物静か
つぎは、小学3年生の女の子目なかなかの天然キャラひらめき
続いて、3号機exclamation×2幼稚園年長ひらめきの男の子
右斜め上この子は、我が家の宴会部長ビール何ですねーあせあせ(飛び散る汗)
最後はぴかぴか(新しい)とっておきの最終兵器パンチどんな人にも猫
人見知りをするツワモノの女の子もうやだ〜(悲しい顔)
だけど、慣れるとあせあせ(飛び散る汗)誰にでもパンチを浴びせますパンチバッド(下向き矢印)
まー、こんな面白キャラが集まる我が家は、疲れるほど楽しいexclamation×2
色々変わった?出来事がほぼ毎日あるので、その都度書きたいと
思いマースグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by エース at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

